姫路市延末328-1|約束できる建築会社|株式会社 丸尾建築

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

播磨エリア(姫路市、加古川市、明石市、たつの市 など)のモデルハウス・ショールームに行く

株式会社 丸尾建築

新モデルハウス「美透す家-みとおす家-」~姫路市延末~

美透す家 外観

美透す家 外観

DATA

価格:-

タイプ:洋風 シンプルモダン

構造:その他

間取り:-

施工会社:株式会社 丸尾建築

施工期間:-

敷地面積:237.71㎡(71.90坪)

延床面積:148.07㎡(42.37坪)

MAKER POINT

メーカーポイント

約束できる建築会社

木の家づくり工務店の丸尾建築では、ひのきと自然素材を用いた家づくりを行っています。漆喰や、無垢の床材を使用した心と体を癒す空間で過ごす暮らしをご提案しています。10年後、20年後もお客様に『あの時、丸尾さんを選んで良かった・・・』そう思って頂けるようにこれからも丸尾建築は『地域に根ざした安心で快適な住まいづくり』を追求します。

ぐるっとパノラマ見学

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

CONCEPT

シンプルな外観の“白い四角い箱”のような家。耐震構法「SE構法」で実現した大空間のモデルハウス。

外から見ると窓もなく、一見閉鎖的に見える「白い四角い箱」のような建物。そんな外観から想像もつかないぐらい開放的な内観は、耐震構法「SE構法」だからこそ実現できた大空間をご体感頂けます。

玄関ホールでは中庭の緑が見え、その先のリビングまで見透すことができ、さらにその先にあるウッドデッキ、庭まで視線が抜け空間の広がりを感じる設計に。1階は、キッチンを中心に洗面など水廻り、ファミリー玄関へとつながる家事の動線を集約した回遊型の「家族用動線」と、来客時、中庭を眺めながらリビングへ案内のできるスマートな「来客用動線」と分けることで、ゆるやかにプライベートゾーンとパブリックゾーンを分けた間取りになっています。

南側以外は、中庭に向けて窓を設けてあるので、街なかにあってもプライバシーを保ちながら、光や風や庭の木々など自然を感じ日常の喧騒から離れ、ゆっくりと家族や友人たちとのプライベートな時間を楽しむことができる暮らしをご提案しています。

施工例

リビング

無垢床など自然素材が常に視界に入る内装デザインのLDK。玄関から中庭、リビングからウッドデッキまで見透すことができ、また吹き抜けや大開口の窓など縦の空間の広がりを感じることができます。

施工例画像

ダイニング

折り下げ天井で空間を分けたキッチンスペースとダイニング。L型になったキッチンカウンターは適度にキッチンを隠す役割も。

施工例

スケルトン階段

石張りで仕上げた廊下。段板のみで仕上げたスケルトン階段は、視線が抜け、より空間の広がりを感じることができ、室内に光や風を通す効果も。

施工例

造作洗面

洗面台はモザイクのタイルでし上げた、洗面スペース。大人2人並んでも余裕がある広さに。

施工例

キッチン

重厚感のあるキッチンは「キッチンハウス」のもの。キッチンから洗面スペース、ファミリー玄関まで繋がり、回遊できる動線となっています。

施工例

玄関&シューズクローク

2WAYの玄関は、シューズクローク側は、キッチンへ直結している家族の生活動線に。

施工例

寝室

間接照明でゆったりとくつろげる癒しの空間に仕上げた寝室。吹き抜けから続く板張りの壁は2階廊下から寝室へとつながっています。

施工例

中庭

中庭に向けて窓を配置。この中庭があることでプライバシーを保ちながら、光や風や庭の木々など自然を感じることができます

施工例

外観

道路側には窓の無いデザインで、「四角い箱」をイメージさせる外観。そんな外観からは一変した開放的な空間が広がります。唯一特徴的な板張りの壁は、内装デザインへとつながっています。

モデルハウス・ショールームへ行く

場所

姫路市延末328-1

定休日

電話

0120-74-9002

駐車場

あります
備考

「株式会社 丸尾建築」の情報一覧

この会社の他のモデルハウスを見る

モデルルーム27

モデルルーム64

モデルルーム319

この会社の施工事例を見る

施工事例925

施工事例1873

施工事例1954

施工事例2244

施工事例2305

施工事例2307

施工事例2387

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行