家事を楽に、趣味も楽しめる快適な家。|モリシタアットホーム(株式会社 モリシタ・アット・ホーム)

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

モリシタアットホーム(株式会社 モリシタ・アット・ホーム)

家事を楽に、趣味も楽しめる快適な家。

キッチン

キッチン

CONCEPT

弊社の中池モデルハウスを気にいっていただき、間取りをほぼそのまま採用されました。実際に暮らされて「ダイニングテーブルがキッチンの横にあるので配膳が楽。」「回遊型の間取りの為、あちこち行かずに掃除機がかけられる。」など、暮らしやすさを体感頂けています。趣味のマンガも楽しめるよう、リビングと2階のホールに本棚を設置。太陽の光をしっかり取り込んでいることで、冬場、日中はエアコンを使わなくても暖かく過ごして頂けているそうです。夏はアウターシェードで日差しをカットできるので、暑さ対策もばっちりです。

DATA

価格:-

タイプ:洋風

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:モリシタアットホーム(株式会社 モリシタ・アット・ホーム)

施工期間:-

敷地面積:92.88㎡

延床面積:105.99㎡

施工例

キッチン

キッチンの後ろ側にワークスペースが。
お子様の勉強スペースとしてもお使いいただけます。

施工例画像

リビング

リビングの大きな窓と、吹き抜けから光をとり込めるので、室内も明るくなります。ウッドデッキにもすぐ出られますね。

施工例

リビング

体を鍛えるために懸垂ができるようにしたい、というご主人のために梁には雲梯を設置。キッチンの横にダイニングテーブルが配置されているので、配膳も後片付けもすぐにできます。

施工例

セカンドリビング

将来は子ども部屋にもできるセカンドリビング、ご両親やお子様のお友達など、お客様が来られた際に過ごして頂くスペースとしても活用できます。

施工例

外観

奥様こだわりの味わいのある塗り壁の外壁。ウッドデッキでバーベキューやお子様の外遊びもすぐにできます。

モリシタアットホーム(株式会社 モリシタ・アット・ホーム)

メーカーポイント

暮らしを設計することで実現。家族が健康で仲良くなる家

理想の住まいのために、デザインや住宅性能はもちろんのこと、〝暮らしの設計〟に力を注ぐモリシタ・アット・ホーム。家づくりの中で突きつけられる諸問題に正面から向き合い、家族が本音で語り合い、理解し合い、気遣いあう、そんな家づくりのプロセスこそ同社が最も大切にすることだ。設計においては、機能的な動線と収納計画を重視。施工例として紹介している『いくかじハウス』では、コンパクトでも、十分機能的で、豊かに暮らせる家ができることが表現されている。「〝家族が健康で仲良くなる家づくり〟が私達に課せられたミッション」と語る同社。その実現に向け、人生計画から逆算した家づくりを推進している。

資料請求する
イベントをチェック
この会社のホームページへ

「モリシタアットホーム(株式会社 モリシタ・アット・ホーム)」の情報一覧

この会社の他の施工事例を見る

施工例1938

施工例1939

施工例2188

施工例3238

施工例8242

施工例8247

施工例8257

施工例8304

施工例9299

施工例9344

施工例9731

施工例9826

施工例10130

施工例10476

施工例10919

施工例11050

施工例11051

施工例11379

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行