吹き抜けスペースも有効活用。暮らしやすい動線の家。|モリシタアットホーム(株式会社 モリシタ・アット・ホーム)

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

モリシタアットホーム(株式会社 モリシタ・アット・ホーム)

吹き抜けスペースも有効活用。暮らしやすい動線の家。

リビング

リビング

CONCEPT

2階の吹き抜けの部分をどう使うか、悩まれていたお施主様。吹き抜けに格子を付けたことで、間取りのアイデアの幅を広げられました。ウォークスルークローゼットまでの動線もスムーズになり、和室スペースで乾かした洗濯物もすぐに片づけられます。室内干しなので、天気も花粉も気にせずに済みます。以前は部屋ごとの寒暖差に悩まれていたお施主様。今はどの部屋も均一な温度で、快適に生活して頂けています。

DATA

価格:-

タイプ:洋風

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:モリシタアットホーム(株式会社 モリシタ・アット・ホーム)

施工期間:-

敷地面積:175.03㎡

延床面積:116.55㎡

施工例

リビング

床やクロスの明るい色合いに梁の濃いブラウンが、空間を締まりのあるものにしてくれています。

施工例画像

リビング

南に面した大きな窓と、吹き抜けの格子から差し込む光で明るいリビングに。

施工例

吹き抜け部分の格子

間取りに幅をもたせて、かつ明るい光を1階のリビングへ届けてくれます。

施工例

ウォークスルークローゼット

ウォークスルークローゼットの隣に室内干し空間が。
乾いたらすぐに片づけられます。

施工例

外観

木目調のサイディングでシックな外観。
玄関ドアの周りの副杉がアクセントとなっています。

モリシタアットホーム(株式会社 モリシタ・アット・ホーム)

メーカーポイント

暮らしを設計することで実現。家族が健康で仲良くなる家

理想の住まいのために、デザインや住宅性能はもちろんのこと、〝暮らしの設計〟に力を注ぐモリシタ・アット・ホーム。家づくりの中で突きつけられる諸問題に正面から向き合い、家族が本音で語り合い、理解し合い、気遣いあう、そんな家づくりのプロセスこそ同社が最も大切にすることだ。設計においては、機能的な動線と収納計画を重視。施工例として紹介している『いくかじハウス』では、コンパクトでも、十分機能的で、豊かに暮らせる家ができることが表現されている。「〝家族が健康で仲良くなる家づくり〟が私達に課せられたミッション」と語る同社。その実現に向け、人生計画から逆算した家づくりを推進している。

資料請求する
イベントをチェック
この会社のホームページへ

「モリシタアットホーム(株式会社 モリシタ・アット・ホーム)」の情報一覧

この会社の他の施工事例を見る

施工例1938

施工例1939

施工例2188

施工例3238

施工例8242

施工例8247

施工例8257

施工例8304

施工例9299

施工例9344

施工例9731

施工例9826

施工例10130

施工例10476

施工例10919

施工例11051

施工例11052

施工例11379

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行